ふるお〜と!- FullAuto

AI・ロボットが普及しBI(ベーシックインカム)が早急に実現されることを願う元ニートのブログ

ふるお〜と!-FullAuto

日本のお金の流れはおかしい。1次のお金を流すべきは人間は昭和脳の経営者ではなくIT技術者

安い給料で働く奴隷が仕事を辞めればイノベーションが加速する!!

はたして本当にそうだろうか。日本は多分こうなる↓

こんなオワコン奴隷仕事やってられっか。辞めてやる!!!

人手不足だからAI・DXでイノベーション?? そのようなやり方は知らん!これまで通り人海戦術だ!!!

おまえら安い給料で働く奴隷がいなくなったとしても、上がったコストの上昇分は国に要求すっからノーダメージだわwwww まぁ回り回ってこのコスト上昇分はお前らが税金として負担するわけだがwwww フハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!

クソ!!!!!!!

タクト(指揮棒)を握る人間(客)が昭和脳なのでこうなる。
政府あるいは1次にお金が流れる人間は強い。要は客になれるからだ。
しかも1次の企業は役員を縁故で固めている(上級国民)のでかなり手ごわい。おそらく話し合いで解決することはない。客の立場をやめろっといって、「はいやめます」という人間はいない。

日の丸式丸投げ中抜き構造

お金を出す側ではなく得る側は立場が弱いので、新しいやり方をアップデートしようにも、じゃあそのアップデート費用は誰が負担するの?という話になる。

ITはアップデートが日進月歩で行われている。

1次のお金がその提案をするIT技術者に回ればやりたい放題だ。
しかし、下請けのIT技術者でいる限りこのジレンマから逃れることはできない。

OSの重要性

また、日本政府はOSの重要性をわかっていない。

中国政府は国産OSの重要性がわかっているので国が予算掛けてKylinというLinuxベースのOSの開発・メンテナンスをしている。

ちなみに日本は中抜きされた後の(2次・3次の)下請け技術者が半分ボランティアでカーネルのメンテナンスを行っている。

システムアップデートのスピード

Linuxがわかる開発者を中国政府は雇用しているのでおそらくこんな感じになる。

LinusカーネルにRustを採用したぞ!これからはRustだ!!! おまえらシステムをRustに刷新しろ!!

中国政府直轄IT技術

リーなす?なんやそれ?知るか 。まずは金だすワイがわかるようにパワポ芸人しろや

日本オワコン昭和脳経営者

※RustとはC/C++の後継として期待されている言語。

...あぁもう絶望しかないわね

タクトを握る人を変える方法...
進撃の巨人のようにお金以外の力で座標変換が必要かもね

余談

旅行なんかより、家でスマホゲーやスイッチで遊んでいたほうが1億倍楽しい(現実逃避)しエコでCO2排出量が少ないから
ゲームで遊んでいてもその税金をちゅーちゅーさせてほしいわ