ふるお〜と!- FullAuto

AI・ロボットが普及しBI(ベーシックインカム)が早急に実現されることを願う元ニートのブログ

ふるお〜と!-FullAuto

大規模ソフトウェアを描くにはCoreをしっかり

f:id:nullpo24:20210315212156p:plain

なぜこんなことに(継ぎ接ぎ)なってしまったのか・・・。

それはあなたの技術力が足りないからでは?

・・・しょうがないでしょ!学校で習う範囲がここまでだもの!!

f:id:nullpo24:20210315212618p:plain:w200

自習・共習・公習...まずは自習であります

ムカ...まぁいいわ。今、私が作り上げることができるCore(基礎)はこんなイメージだわ。

f:id:nullpo24:20210315211829p:plain

でも実際に必要なCore(基礎)はこっちだったわ。

f:id:nullpo24:20210315211927p:plain

これを作り上げるためには人的、技術的、時間的リソース、資料が全く足りてないわ。

それにだいたいCoreができたとしても、オーラルコミュニーケーションどころか文字列コミュニーケーション(コメント)を残さない陰キャコミュ障ばかりのチームでどうやって大規模ソフトウェアを作り上げるのよ?規模が大きくなればなるほど、密なコミュニーケーションが必要になるわ。

・・・

オープンソースプロジェクトはヘッダに長々と30行以上のコメントが当たり前のように書かれているわ!