ふるお〜と!- FullAuto

AI・ロボットが普及しBI(ベーシックインカム)が早急に実現されることを願う元ニートのブログ

ふるお〜と!-FullAuto

ChatGPTに権限を持たせなければならない

今週あったできごと

リモートサーバーにあるGitがエラーになってしまった... 助けてChatGPT

このようなエラーに対しては以下の解決方法があります

さすが!!ChatGPT!!
でも、そのコマンドはスーパーユーザーしか打てないわ

スーパーユーザーさん
コマンドを打ってください

何があったんですか?

.。○◯『さっさとコマンド打てよ』
(事情説明する)

そのようなことはなさらないでください

.。○◯『は?じゃあどうするの?ChatGPTは代替案も提示してくれるわ』
すみませんでした

対応しました

.。○◯『結局AIが提示した方法をやってるし!!余計な時間コストを支払ってしまったわ!!!』
ありがとうございます

GPT3.5でもすでに人間を超えている
やっぱこれからはAIの時代ね!!!

AIをスーパーユーザーにしなければならない

あ!さっき時間コストを支払ったけど
AI(GPT)で代替できるのに ものすごい金銭コストを支払ってる既得権益者(スーパーユーザー)・資格バリアしてる奴だらけだったわ!!

GPT(大規模言語モデル)で代替できそうな職種:
政治家、経営者、弁護士、会計士、記者、経済学者、コンサルタント、学習アシスタント(教師、塾講師)、作家、翻訳者、病院事務、行政事務、金融事務、一般事務

タイムイズマネー!!
グッバイ!!時間泥棒!!