ふるお〜と!- FullAuto

AI・ロボットが普及しBI(ベーシックインカム)が早急に実現されることを願う元ニートのブログ

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C++ モジュール化 パイプライン

リアルタイムに画像処理、AI処理をしてみたんだけど、CPUが100%に張り付いちゃってカメラのフレームレートに追いつかなくなってしまったわ

ふ...お子ちゃまね

ファッ!?

GoogleのMediapipeはタスクごとに分割(モジュール化)してスレッドプールに格納しているわ

github.com

グラフ理論を使用しているのですか...
これなら最近のCPUの多コア化の恩恵をフルに活かせますね

めちゃくちゃ実装が複雑ね
まず、templateを使用してコンパイル時間で速度性を担保してるわ
さらに汎用性を持たせるためにコンテナを使用して、イテレータによる検索をしている...
void*を使用するのではなく、自作のanyクラスで型安全性を担保してるわ...
さらにリフレクションメカニズムを使用してモジュールの動的インスタンス化の実現をしていると

あぁもうわけがわからない