ふるお〜と!- FullAuto

AI・ロボットが普及しBI(ベーシックインカム)が早急に実現されることを願う元ニートのブログ

ふるお〜と!-FullAuto

クリエイティブな頭脳を作るために必要な社会変革: ①鬱の要因を取り除く

10年前から色々な本にこのようなことが書かれています。

日本は資源がないので頭脳で稼ぐしかない。 そのためにITと金融(フィンテック)の発展が必要だった。

10年後の現在どちらもダメダメです(笑)。

日本のソフトウェアエンジニアは鬱になりやすい

ソフトウェアエンジニアは鬱で失職する人が多いです。

恐らくその理由は脳の整理、つまりデフォルトモードネットワーク(DMN)を活性化ができにくい社会だからです。

また、鬱になる原因として以下の理由が挙げられます。

・デフォルトモードネットワーク の活性化を阻害
排気ガス
・日照不足

鬱になりやすい要因を取り除くために必要な社会変革

1.車を電動化する

1都3県の中で鬱の患者が突出して多いのは千葉県です。

つまり、首都の排気ガスが偏西風に乗って千葉県に流れ込んで鬱になりやすい状況を作っています。
千葉県民の皆様は首都圏の電動化を率先して押し進めるべきです。
すでに被害を被りまくっています。

大気汚染によって、うつの発症率が最大4倍にあがる? | 幼児期と思春期はとくに要注意! | クーリエ・ジャポン

都道府県別うつ病患者数 - とどラン

2.車を電動化する

朝、デフォルトモードネットワーク(DMN)を活性化させるために、ウォーキングやランニングをしているときにDMNを阻害する奴がいます。

無駄に燃料を消費して動く車とバイクです

このような「ブォーン!!!」「ブロロロ!!!」という騒音はデフォルトモードネットワーク阻害要因となります。

原動機付自動車は電動スクータへ移行を進めるべきです。
そのために、台湾や中国のようにバッテリー交換ステーションを全国に配置するべきです。

トラックは燃料電池車への移行を進めるべきです。

というかさっさとテスラのように自動運転化を進めるべきです。
歩行者の近くを法定速度超過で走るクソ野郎が多すぎです。

f:id:nullpo24:20201213125953p:plain

とりあえず、電動化すれば上記のような車に乗っているクソ野郎(ヴェルファイアアルファードついでに足立ナンバー)も少しはおとなしくなるでしょう。

さらに言えば、令和は自動運転カーの時代だ。

昭和、平成の遺物、手動運転カーでオラついているバカは消滅すべきである。

結論

早く車とバイクを電動化しろ

EV化に対する反論について

https://blog.evsmart.net/toyota/toyota-showed-concerns-about-rapid-electric-vehicle-adoption/ 自工会 豊田会長が全面EV移行に懸念 小泉環境大臣「脱炭素への考えは同じ」(2020年12月18日) - YouTube
まとめると以下2つ
1.雇用が崩壊する
2.エネルギーが足りなくなる

1.雇用が崩壊するについて

ベーシックインカムを導入しろ

2.エネルギーが足りなくなる

ゴルフ場をボッシュートして、太陽光パネルを敷き詰める。

さらに、完全自動運転になれば、駐車場もいらなくなるからそこに太陽光パネルを敷き詰めることができる。