ふるお〜と!- FullAuto

AI・ロボットが普及しBI(ベーシックインカム)が早急に実現されることを願う元ニートのブログ

ふるお〜と!-FullAuto

日本の職場がギスギスしている理由とその解決法

参考

「なぜ、日本の職場は世界一ギスギスしているのか (SB新書)」

分析

人が退職して、入ってくる新人が無能という理由がギスギスしている要因の1つらしい。

労働人口減ってる中で優秀な人を採用できないなんて当然の理(求人倍率1未満の職種は除く)。

人が辞めたら優秀な人が入ってくる氷河期時代とは違 うんだよと。

解決法

1. AI・ロボットを開発する!

そんなにダメな奴と働くのが嫌だったらAI・ロボット開発するしかない!!

2. メタバースで仕事をする

しかめっ面のおっさん・おばさん同士で群れてるからギスギスする。
おっさん・おばさんに美少女のアバターを着せよう!

3. ベーシックインカムを導入する

ベーシックインカムを導入して、グレートリセットをしよう!